
  • --/--/--(--) --:--:--


・・・

  • 2014/06/11(水) 23:14:40

1年半振りにログインできた。


これいい

  • 2011/04/24(日) 23:30:16

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック-

キハ52

  • 2010/11/16(火) 13:53:24

大糸線でこの春まで走っていた、キハ52気動車。


どうやら、近々(≠ケロンパ)いすみ鉄道にやってくる模様。

なんでも、2000万円かかるらしいよぉ。

自分としては、乗りのがしたキハ52に乗れるチャンスなので、
1回乗りに行ければいい感じだけど、
会社はこれ買って大丈夫なのでしょうか???

とりあえずは、撮影会があるらしいので、行ってきます。

望郷の念、ふたたび、みたび、百たび

  • 2009/11/15(日) 19:57:49

金曜日の夜に、
中ちゃんからケータイメールで「錦糸町で飲み会をやる」
との連絡を受け、
最初は、無理と思っていたものの、
意外に早く仕事が終わったので、
少し遅れて行く事に。

21時頃に現場に到着。
僕が行った時には5人集まってて(僕が6人目)、
1名実質初めましてと、2名久しぶりのご対面が実現。
ぴゅあちゃんが小学低学年からの
幼なじみ(って言うのか?)だとは思わなかったなぁ。
実家のすぐそばに住んでたのに滅多に会わずに
僕は引っ越していったので、
実質10年以上経って、久しぶりにあったのでした。
気がつけば、一番話していたかも?
それにしても、ぴゅあちゃんっていうのを自分でつけてるのは、
どんな人だと思ってましたが、
納得です。

そんな訳で、
今日は故郷をお散歩。
200911151375-001.jpg

200911151376-001.jpg

200911151379-001.jpg

200911151380-001.jpg

200911151382-001.jpg

200911151384-001.jpg

今朝、起きた時から体調が良くなかったのですが、
散歩したら良くなってきました。
やはり、身体を動かすのは大切ですね、軽くでも。

夏休み

  • 2009/09/23(水) 18:30:35

今日でちょっと遅めの12連休の夏休みが終了です。
遅めと言っても、去年の夏休みは12月でしたから、
それに比べればまともになったって感じ?みたいな。

はじめは、どこへも行かずに、まったりするつもりだったのですけど、
根っからの貧乏性がうずき、

9月13日(日)、佐久間レールパークがある中部天竜へ。
始発のひかりに乗って、その日の夜11時頃に帰宅するという
弾丸ツアー。

「もう外出はいい。あとはSOLiVE24を見てる。すみれちゃんのサンセット見たいし」

なんて思っていたのもつかの間、
青森・函館フリーきっぷの存在を知ってしまい、
9月16日にきっぷを購入、同時に寝台特急あけぼの号の寝台券をとり、
その日の夜、上野駅からご出発。
なんだかんだあって、9月20日の24時過ぎに帰宅しました。

それにしても、
ランチで入った弘前の店の、いとうまいこ似のねえさん、かわいかったなぁ。
たぶん60歳くらいだと思うけど(爆)

9月21日から今日までは、特に何もないいつもの土日のような日々。
何にもしていないと、あっという間に時間が過ぎてゆきました。

ネットで調べるうち、鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷなるきっぷを発見。
またどこかに行こうかしら(魔笑)

