
  • --/--/--(--) --:--:--


なぜ浅草駅

  • 2008/11/24(月) 00:43:39

最近、地下鉄を利用した時に、

「あの駅で乗り換えるのに、どの車両に乗れば乗換が楽だろう」

と思って携帯サイトを漁るも、ヒットなし。
ヒットなしというか、サッと出てくるサイトなし。

本家サイトを整理するついでに、
コイツを新コンテンツにしようと決めたものの、
弊害が。

ネタを、オフィシャルサイトから取得するのは、著作権上、やっぱり問題ありそう。

本当はね、


とか、


という感じでやりたいんです。

画像は、コピーはさすがにまずいので、imgタグで直接見に行く形だけど、
やっぱりそれは無断使用になるわなぁ。

かと言って、自分で資料を作るなんて無理だし。

あぁ、どうしましょ。


東海道線

  • 2008/11/03(月) 18:08:49

僕が勤める会社の社員旅行に行ってきまして、
その帰り、(僕にとっては)めずらしい列車を見てきましたので、
皆様におすそ分けです(笑)。

まずは、185系の普通列車運用。
20081102282.jpg
撮影地:熱海駅

もともとの設計コンセプトが、
「急行系でも普通列車系でも使用できる車両」
なので、普通列車で運転されてもなんらおかしい事はないのですが、
現状、普通列車としては、朝の「東京発伊東行き」1本だけですから、
めずらしい部類ですね。

これ以外は、特急踊り子号などとして、使用されます。


それから、幹事から支給された新幹線自由席のきっぷを変更してまで
私が乗車したのが、
伊豆急行「アルファ・リゾート21」!
20081102283.jpg
撮影地:熱海駅

臨時運転で「特急リゾート踊り子号」として、1往復(上り伊豆高原始発)します。
熱海駅で乗車しましたが、
新幹線自由席券(乗車券込み)に\130加算で、変更できました。
あ、特急リゾート踊り子号は、全車指定席(普通車もグリーン車も)です。

サボ。JR車両ではなかなか見られませんね。
20081102284.jpg
撮影地:熱海駅


このクルマ、先頭が展望席になってて、前から5列か6列までは傾斜しているという
リゾートな列車です。

今回は、急な乗車変更なので、そんな素敵な席には座れないだろうと思ってました。
20081102285.jpg
撮影地:特急リゾート踊り子号車内(熱海駅出発直後)


やった???????!(大喜び)

8号車4列A席。
展望席に座れちゃいました。
前の展望は写真の通りバッチリで、横の窓も大きくて眺めはすばらしい。
ただ、カーテンがないので、まぶしいです。

とっとと宿を出て、良かったですよ(爆)


