
  • --/--/--(--) --:--:--


見に行ってきました

  • 2009/07/26(日) 20:34:49

は?い、行って参りました。千葉マリンスタジアム。

20090726845.jpg

第91回高校野球千葉大会・決勝
八千代東ー拓大紅陵 です!

午後12時半頃に連接バスで到着すると、入場券売り場は長蛇の列でした。
何年か前に決勝戦を見に来た時は、
朝10時頃に球場に来たので、ガラガラでしたが。

こんな時間に到着したので、
1階席バックネット裏は、ほぼ満席。
でも、2階席のバックネット裏は、意外と空席があったので、
ほぼホームベースのま後ろの席に座れました。

座った席からの景色です。
20090726852.jpg

2回表から、外野席にも客が入るようになりました。
気がつくと、どこを見回しても観客で一杯でした。

こちらは、一塁側・八千代東スタンドです。
20090726849.jpg

こちらは、三塁側・拓大紅陵スタンドです。
20090726850.jpg

試合は、1回表に八千代東が4点を先制するも、
拓大紅陵がじわじわと点差を詰め、
5回終了時には、4?4の同点になります。

9回までもつれれば八千代東有利と予想していた僕でしたが、
「まさかねぇ?」なんて思っていました。
むしろ、八千代東が初回に4点も先制するなんて予想外。
でも、前半戦を終えて同点。

しかし、完全にもつれた展開に、一人でワクワクしていました。


6回?8回まで、両チームともランナーを出すものの、あと1本が出ず、
同点のまま8回終了。

9回表が始まります。

その時、八千代東ナインがイカすパフォーマンスを見せます。

それまで、ベンチ前でこっそり(観客から見てね)やってた円陣を、
一塁側スタンドの、満杯の観客の前で、
それはそれはでっかい声で組んだのです。

それを見て一塁側スタンドは大盛り上がり。
三塁側の拓大紅陵スタンドを完全に飲み込み、

球場全体が、
「9回表にまたまた何かあるぞ!八千代東」
の雰囲気で包まれます。

9回表ツーアウトから四球と本塁打で追いついた東海大望洋戦、
やっぱり9回表ツーアウトに同点に追いついた流経大柏戦、
お客さんみんな、それを知っていたのですね。

僕も、正直9回表になにかがあるのでは?と、薄い期待をしていたのですが、
まさか、それが本当になるとは!

先頭バッターがバントで出塁、
次のバッターが内野ゴロの間に二塁へ進塁。
次のバッターで、あっさりセンター前ヒットを打って、1点勝ち越し。

この流れるような得点、強いチームの点の取り方だと思います。

9回裏、一塁側スタンドは、そりゃもう大盛り上がり。
拓大紅陵のブラスバンドの応援を完全に掻き消すあと一人コール。
そして、ウィニングボールがライトフライに納まり、
歓喜の優勝決定の瞬間!

マウンドに選手が集まる!

と思いきや、なんだか普通の勝ち試合の瞬間(笑)
でも、逆に初々しくて、良いです。

20090726860.jpg


いや?、たっぷり楽しませてもらいました。

チーム打率が極端に低いと言われますが、
昨日と今日は2桁安打だし、
投手は一応2枚いるし、
まぁ、なんとかなるでしょう(笑)

しみったれた千葉県高校野球に、こういう新しい風が吹くのって、
ぼく、大好きです!


がんばれ、千葉代表 八千代東!
甲子園は、ベスト8でいいからね。


朝といえば...

  • 2009/07/26(日) 09:57:30

外から、
ブラスバンドで北酒場の演奏が聞こえてくる...

ちょっと気になる(笑)

風が強い!

  • 2009/07/25(土) 19:58:55

今日は結局終日ほぼ自宅にこもりきり。

買い物ついでに水戸街道を走ると、
路上にテープで仕切りを引いている人が。

あ、今日は花火だ。やばいやばい。逃げなきゃ。



というわけで、音だけバンバン聞こえてきます。

鼠園の花火も、音だけ聞こえます。

微妙に、立地に損してます。ウチ

うわっ...

  • 2009/07/23(木) 19:43:17

八千代東、勝ってるしwww


http://www.chiba-tv.com/09yakyu/kekka/0723.html



これは、組み合わせ如何によらず、
土日は千葉マリンスタジアムですな。

日食

  • 2009/07/22(水) 20:49:33

一度味わいたかったなぁ?


堂の食堂車


たかね夏まつり09(ゼロナイン)議事録

  • 2009/07/19(日) 09:44:28

7月18日(土)
・クルマで20時頃到着。駐車場は友人のを利用(サンキュー)
・デニーズ跡の駐車場が、満車の表示!初めて見た
・2周→いつものかき氷→逆回転で2周→グラウンドの土の辺りでまったりしているところに、
 トミー氏と遭遇!20:30頃
・21:40頃から、恒例の花火大会。なんと、開始前に注意を呼びかける放送が!
 「火の粉には十分注意してください!」
 「怪我をしてからでは遅いんです!」
・トミー氏からくもちゃんに電話。「今日は仕事だぉ?」
・その後はいつものドリンクバータイム。今日は松ヶ丘のバーミヤン
・まずは、僕からFMトランスミッタの贈呈。
 どっちがいい?と聞いたら、安い方を選ばれました。
 説明書、保証書は後日手渡しor送付予定。
・ゴルフはコンペだと面倒くさい。気が合う仲間うちで行ってみたい
・家とクルマがゴルフ場方面にある場合、ヤスオハウスに
 会社の上司(部課長クラス)が泊まるらしい
・iTunes、iPodは、mp3ファイルも取り込めます。
・「北陸フリーきっぷ」で行ける所は、とりあえず全て乗った
・実はGW最終日に、トミー氏は金沢にいたとのこと。
 僕の旅行の工程、おちあう事は難しかった。
・急行能登号は、自由席で4人ボックス状態にすれば、脚を伸ばせる。
・上りは、先に金沢駅を発車するのは急行能登号、
 先に上野駅に到着するのは特急北陸号。
 長岡で待ち合わせ。
・柏井が拓大紅陵に3-3で追いついた時は熱かった。しかし、その後、爆睡
・芝山は、八千代松陰に敗退。八千代松陰は千葉英和に敗退。
・お天気情報ネット番組「SOLiVE24」に夢中。見るだけなら無料
・僕はゲリラ雷雨防衛隊(要ケイタイ会員)。武器は方位磁針
WITHist Clubに入会すれば、PC会員とケイタイ会員の会費を別に払うよりお得
 WITHist Club年会費\3650<PC会費\300/月+ケイタイ会費\300/月
・新車でレガシィを買ったのは、数時間の商談で即決したらしい。

記憶が曖昧なので、このへんで

続きを読む

黄色いニクいヤツ

  • 2009/07/12(日) 22:38:44

クルマのシガーソケットがぶっ壊れまして(号泣)

どうやら、FMトランスミッタを抜き差しすること
約1年あまり、
固定している部分がバカになったらしく、
FMトランスミッタを抜いた途端、
シガーソケットごと抜けてしまったのです。

っていうのが、昨日の夜の事。


今日も、クルマで出かけたのですが、
さすがにシガーソケットは使えないので、
普通にラジオを聞いておりました。

もちろん、エアコンも付けて、です。


クルマで目的地を目指す途中、
「このシガーソケット、どうやって直そう...」と、
ぷらんぷらんしているシガーソケットをいじっていると、
突然、




バツン!




という、聞いた事のない音がして、
ふと気がつくと、エアコンが止まってしまいました。

エアコンのスイッチを押しても、全く反応なし。

赤信号から青に変わってしまったので、
駆動系は全くないクルマを発進させました。

いろいろスイッチをいじってみると、
ダメになったのは、エアコン、電動ドアミラー、それから外付けETC。

ドアミラー、ラジオ(オーディオ系)、ライト(外、中)は問題なし。

数分間、どうすれば良いのかわからなかったのですが、

「ん?これはヒューズが飛んだってやつ?」


と想像し、目的地の路駐スポット(ウソ)にクルマを停めた時に、
運転席の足下にあるヒューズボックスから、
「イグニッション・ミラー」のヒューズを抜き取って見ると...


パッツリ切れておりました。




ヒューズが切れるなんて、わたし初めて



対処方法がわかったので、用事を済ませた後、東雲でヒューズを購入。
駐車場で交換したら、あっさりエアコンもドアミラーも動くようになりました。

しかし、この後に落とし穴が。

すっかり安心して、エンジンもエアコンも付けたまま、
相変わらずぷらんぷらんしているシガーソケットをいじったら、

また、



バツン!



はい、また交換です。



その後、走行中にも


バツン!



本日、同じヒューズを3回交換しました。


ぷらんぷらんしているシガーソケットを、ビニールテープで上から固定。

もう、なんだかすっかりポンコツ車です。

これで、シガーから電気を取り込むものは、全く使えなくなりました。

運がいい事に、カセット式のiPodアダプターがあるので、
トライアングルは聴けます。

そうそう、聞き流すにはぴったりです、トライアングル(爆)

安くなりますように?2日遅れの七夕

  • 2009/07/09(木) 23:22:30

ケイタイの割引サービスを、
こいつから、こいつに変更しました。

こういう情報の周知は、本当にうすい。
知らされた記憶がない。

もちろん、安くなる(はずの)方の割引サービスへの変更。

これでお天気リポートもお得に利用できるかな。

なんだかなぁ?

  • 2009/07/01(水) 22:54:58

体の疲れ方が、金曜日のようです(涙)

