
  • --/--/--(--) --:--:--


8時丁度で飽きた選挙報道

  • 2009/08/31(月) 22:37:58

結局、
win-Aも袋とじも、センセイになりました。
めでたしめでたし。


カメラライフ

  • 2009/08/30(日) 19:09:00

ただいま、よる7時少し前。

昼過ぎに選挙の投票へ。
まぁ、今回も死票で収まるんだろうな、ぼくの票。
おっと、happy comes true党へは投票しませんよ!
冗談じゃない。

ウチの選挙区は、win-Aと袋とじの、事実上の一騎打ち。
先日の金曜日、
朝の出勤時に、駅前に袋とじがビラ配り。
帰りの帰社時は、同じ駅前で演説。
声がガラガラでした。
普段ならだれも聞かない袋とじの演説も、
この時ばかりは、聴衆が10人程いました。
いやいや、10人でも多い方です、ここでは(爆)
やはり、注目されている政党の候補者ですから、
それもうなずけると思います
パッと見、これまではwin-Aに無条件に投票していた人達のように
見えました、聴衆。


土曜の夜は、夢見る時間

金曜の会社帰りに御茶ノ水のビレヴァンで衝動買いした
「写真の学校」の教科書-基礎編 なる書籍を読んで、
”すてきな写真を撮れるようになりたいなぁ”なんて妄想。

リバーサルフィルムの特徴に大興奮!(バカ)
「初心者は50ミリ単焦点レンズを」の推奨に、またまた大興奮!(バカ)

35フィルムの一眼レフカメラは持っているから、
やろうと思えばやれるけど、
単焦点レンズって、意外と高いぢゃん。50ミリでも。
ズームレンズ(35-70mmとか)の方が、値段はずっと安いのよね。

新しい機材を買う前に、今持っている機材を持って
外へ出ろ!っていうことなんだけどさ。

でも、数を撮ろうとすると、フィルムカメラはカネがかかるじゃん?
そこでデジカメなんだけどねぇ、
手持ちのデジカメの性能が、じぶんが求めるものとは、
ちょっと、ねぇ。
もっと輪郭が”パキッ”と写るカメラを調べて買うべきだったね。

さて、こんな反省をしつつ、
これから風呂に入って、選挙特番でも観ようかね。
8時丁度に発せられる第一声がどんな内容かが楽しみです。

うわ!

  • 2009/08/24(月) 22:07:38

この土日に、ケイタイカメラで撮った写真。
20090822908.jpg
撮影地:白楽駅

20090823938.jpg
撮影地:取手駅


スポーツモードで、速い動きの被写体を撮ると、こうなる。


壊れるの早過ぎ?(号泣)

ぷらっと出かけるつもりが...

  • 2009/08/23(日) 18:50:24

亀有→北千住→つくば→守谷→取手→柏→船橋→横浜→白楽→帰宅

何やってるんだかね?。

公示

  • 2009/08/18(火) 23:09:16

20090818900.jpg



事実上、下ふたりの一騎打ち(涙)

津田沼

  • 2009/08/16(日) 19:11:05

知らぬ間に、こんなものができていた。

20090816898.jpg

20090816899.jpg

八千代東、粘りあと一歩

  • 2009/08/09(日) 22:23:14

強豪を追い詰める大奮闘。初陣がここまでやれる「戦国千葉」の実力


ん?


わざわざ越境して朝日新聞を買いに行ったりしてないよ。


それにしても、アミューズ、やってくれますな。
ツアーグッズ、会場に行って買わなければならないぢゃないですか。
あぁ、何もないといいな。

成東高校出身式ボケ

  • 2009/08/04(火) 20:51:34

人>昨日、逮捕されたよね?
僕>健一?



だれにも理解されなかった。

ぐったりした休日は!

  • 2009/08/02(日) 23:08:51

今日は蒸暑かったねぇ?。

昨日は東の風が寒い程涼しくて、
サミットの屋上で市川の花火を眺めてました。
終わり頃になって、警備員のおっちゃんが
「見えますね?」なんて声をかけてきたけど、
あれ、駐車場を閉めたかったのね。

で、きょうはいろいろ遠くへ出かけるつもりだったのだけれど、
やっぱり止めて、ゆっくり休む事にしました。

昼過ぎ、自宅の近所をぶらぶら。
ここに住んでもう5年半経つけど、
いまだに歩いた事のない路地があるので、
そのヘンを中心に歩いてきました。

最近話題のこち亀の作者が通ったという小学校を眺めたり、
意外な道のつながりを発見したりして、
楽しかったですよ?。

