
  • --/--/--(--) --:--:--


いま欲しいのも

  • 2009/10/25(日) 19:46:49

いやぁ、
土曜日って、疲れて何もできない!

なんだか、心臓が疲れてるって感じ。

金曜の夜は早めに床に着いたけど寝付けず、
翌朝土曜日は10時半頃起床。
11時に車検屋にクルマをとりに行く事になっていたので、
ゆっくり着替えて徒歩2分の車検屋へ。
1週間ぶりに、自分のクルマとご対面。
ドアミラーが壊れていたので中古品と交換され、
ぐらつきがなくなりました。
あと、やってないのが...
タイミングベルト交換。
エンジンルームから「グヒングヒン」って音がなっているのを
気にはしていたので、
見てもらったのだけれど、結局原因は不明。
91000キロ走っていて、目安10万キロで交換なので、
換えるなら今回!
だったのかもしれません。
とりあえず、今度の点検の時までは、
もって貰いたいものでありんす。

あぁ、欲しいな、これ


免許更新記念ドライブ

  • 2009/10/12(月) 20:35:15

日曜日の朝、運転免許の更新に行って参りました。

まだ2ヶ月猶予がありますけど、
善(何が?)は急げってことで。

朝7時20分頃に免許センターに到着。
まだ門が開いていませんでした。
7時30分に門が開き、4列縦列のうち、一番右の一番前を確保。

ゴールドのなので、講習時間は30分。
9:20には、全て終了し、新しい免許証を手にする事ができました。

IC免許証っていうんですか。本籍が空欄ですな。


それでっていうわけではないのですが、
本日、ドライブへ。

ちょっと遠くへ出かけようと志し、
午前0時過ぎに出発。

クルマでの目的地は、天竜峡。
初めて、ETC割引\1000を利用しました。
中央道の飯田山本ICの料金所を通過した時に表示される

割引 \1000

の表示を見たとき、あぁ、本当なんだと感じたのでした。

天竜峡駅近くに着いたのが午前3:40頃。
銀行の駐車場が開放されていたので、遠慮なく駐車。
クルマから出て、軽く周囲を散歩。

すっげ?寒い。

あとでラジオで聞いた限りでは、今朝の気温が9℃だったらしい。
そりゃ吐く息が白くなる訳だね。

電車が出る時間まで天竜峡駅で待って、
一度、川路駅まで乗って、
それから中部天竜駅まで乗って行ったのでした。

帰り、いつもの渋滞に夕方の時間帯に見事にハマり、
帰宅したのは夜7時。
行きは3時間40分くらいで着いたのに、
帰りは6時間半!
でも、交通費は、燃料費含めても、青春18きっぷとトントンって
感じなので、
こりゃ味を占めたら止められない
気持ちがわかりますな。

3回、居眠り運転したのは、貴方だけとの秘密です。

The next stop is "DRIVING LICENSE CENTER"(千葉ぢゃねぇ?)

  • 2009/10/04(日) 02:12:05

運転免許の更新をしらせるハガキが届けられました。

あぁ、5年経ったのね。

前回の更新で、ブルー免許に格下げになった、僕の運転免許証ちゃん。
あの薬園台公園の右折禁止違反の時の、
イヤな心臓のバクバく感は、今でも忘れられませんが、
その痕跡も、次の免許更新で、自分が見られる範囲で、表面上はなくなります。

いやぁ、長かった...

平日の更新は無理なので、
東陽町にある試験場へ、日曜日に行く事になります。
平日だと、神田と新宿にある「免許更新センター」なる場所で更新ができるらしい。

土日もやれよって感じ?みたいな。

それから、ハガキには、
「手続きには、暗証番号(4桁の番号を2組)が必要です。
 あらかじめ決めてからご来場ください。」
と、書いてある。

そんな番号で意味あるの?って感じ?みたいな。
まぁ、よくわからないけど、決めて来いってことだから、
想像上の未来のお嫁さんの誕生日をふたり分考えておく事にしよう。

別に免許証の帯の色にこだわる理由はないさ。
でも、ゴールド復活!楽しみだ。

