
  • --/--/--(--) --:--:--


間違い探し

  • 2009/11/26(木) 21:29:03



これは、致命的だぜぃ!


321

  • 2009/11/23(月) 18:39:14

出るのは結構だけど、
今年ヒット曲が一つもなかったのに、
何を歌うのだろう?

ペルフメ。


3連休の最終日。
昨日は午後から頭痛で寝込んでいましたが、
今日はその分、かるくお散歩。

あ?あ、明日からまた仕事か。

今日の午後、来週月曜日のパーティの受付案内が届きました。
ペンネームを、いつものチャットやリポートで使っているもので、
登録完了!
まぁ、ここのペンネームと同じものですがね。

仕事がありそうですが、その日は提示でどろんして、
お台場へ行くのです。
同伴者募集(爆)

新しい料理ジンクス

  • 2009/11/23(月) 00:46:52

まずい料理をつくってしまった次の日の料理は、
カレー。

今日も今日とて、カレーでした。

昨日何を作ったかというと、
ハラミ(シャケ)と大根の炒め物。

想像通り、喰えたものぢゃない。

で、あまりをタッパーに入れて冷蔵庫に寝かせて、
今日、カレーと一緒にぐつぐつ。

今日のカレーもあまり美味しくはなかったけど、
昨日よりはマシでした。

カレールーは、地元でちと有名な旭カレールー。
ちょっと油っぽいけど、
大手メーカーのカレールーと違い、
次の日に食べても「おぇ」とはならない(今の所)。

テクノプラザで先日開催された産業フェアでも出店していて、
社員さんとお話もして、
それなりに応援しようと言う気があるので、
これからもこのカレーを作っていこうと思います。

食べたい方は、申し訳ありませんが、ご自分でお作りくだされ。

望郷の念、ふたたび、みたび、百たび

  • 2009/11/15(日) 19:57:49

金曜日の夜に、
中ちゃんからケータイメールで「錦糸町で飲み会をやる」
との連絡を受け、
最初は、無理と思っていたものの、
意外に早く仕事が終わったので、
少し遅れて行く事に。

21時頃に現場に到着。
僕が行った時には5人集まってて(僕が6人目)、
1名実質初めましてと、2名久しぶりのご対面が実現。
ぴゅあちゃんが小学低学年からの
幼なじみ(って言うのか?)だとは思わなかったなぁ。
実家のすぐそばに住んでたのに滅多に会わずに
僕は引っ越していったので、
実質10年以上経って、久しぶりにあったのでした。
気がつけば、一番話していたかも?
それにしても、ぴゅあちゃんっていうのを自分でつけてるのは、
どんな人だと思ってましたが、
納得です。

そんな訳で、
今日は故郷をお散歩。
200911151375-001.jpg

200911151376-001.jpg

200911151379-001.jpg

200911151380-001.jpg

200911151382-001.jpg

200911151384-001.jpg

今朝、起きた時から体調が良くなかったのですが、
散歩したら良くなってきました。
やはり、身体を動かすのは大切ですね、軽くでも。

音楽

  • 2009/11/14(土) 21:11:22

iTunesの「iTunes DJ」で、ミュージックに入っている全ての曲を
シャッフルで再生中。

人に比べて音楽投資は少ない方だと思いますが、
そんな僕でも、ミュージックには全1021曲が入っていました。

シャッフルされるがままに聴いていくと、

普段(休日)によく聴く曲、
久しぶりに聴く曲、
Macに入れた憶えがない曲、

いろいろあります。

中に、初めて見るアートワークがついた曲があります。
勝手に(もとい自動的に)ワートワークが更新されているのでしょうか。
恐るべし、エアロスミス。


今夜はコイツを聴きながら、夜が更けてゆくのでしょう。

2.8日かかりそうですが。

開票

  • 2009/11/09(月) 22:36:08

法律上加齢した今日、
開票作業が行われたようです。

翌日開票なんて、のんびりしたもんだ。

議員選挙は、死票を免れております。
ひさしぶりです。
同じ人を投票したのに、前回は落選、今回は10位台。
何がどうなったのだか?

区長選挙は、まぁ、予想通り。
僕の票は、生々しい落選プリでしたね。

明日は夜会議の為、遅い帰宅になる事でしょう(涙)

善福寺公園

  • 2009/11/08(日) 18:50:27

遅い朝食をたべて、近所の小学校に投票へ。

その脚で、クルマでお出かけ。
はじめは、いつもの通りに東へ行こうとしたものの、
それではつまらないので、途中の交差点を左折し、
環七通り(ブーンブーン カンセブン)で西へ。

最初は、若林で都心方面へ左折して、
神宮外苑の銀杏並木にクルマを停めて
散歩でもしようかと思ったのですが、

車内で聴いていたJ-WAVEで、
井荻の散歩番組が流れていたので、
途中で青梅街道を右折し、練馬へ。

全く路駐スポットがないので仕方なくパーキングにクルマを停め、
あちこち徒歩で巡ったあと、いよいよ善福寺公園へ。

200911081368.jpg

200911081363.jpg

200911081365.jpg

200911081366.jpg

200911081367.jpg

200911081369.jpg


どうだ、癒されるだろう。


約1時間半の散策でした。

クルマを停めた駐車場の近くで、
新築住宅の展覧会が行われていました。

きれいなお家だったので、
買っちゃおうかなと、思ったのでした。

まった立冬、ゆった立冬

  • 2009/11/07(土) 23:34:51

以前からやろうと思っていた休日の過ごし方を、
今日やっとこさできました。


「なにもしない」



いつもは、根っからの貧乏性で、どこかしらへ外出していましたが、
今日は、郵便局へ郵便物を取りに行った以外は、
ずっと家の中にいて、SOLiVE24を観てました。

家の中は寒かったですが、まったりできました。

明日は、選挙以外は特に用事なし。
買い物に行くくらいかね。出かけるとしたら。

候補者に突進!

  • 2009/11/04(水) 21:05:52

僕が住む所では、現在、
区長選挙と区議会議員選挙の選挙期間中です。

こんどの日曜日の投票日に向け、
駅前がやかましいです。

この前の日曜日の公示後、
駅前には必ず2?3人の候補者とその支援者でごったがえしています。

ただでさえ狭い駅前が、停めている自転車と、
挨拶隊の人だかりで、通勤者が通れる道がどんどん狭くなる。

今日の帰りなんかひどい。
ポッポ山さんとこの政党の候補者が、
駅から出る僕に向かって突進してくるんだもん。
握手されそうになったので、
突進返し&マンツーマンディフェンス並みのフェイントで、
見事にかわしました。

一生懸命なのはわかるけどさ。

もう投票する人を決めているし、僕ちゃんw

\880

  • 2009/11/03(火) 17:48:21

ちょっと出かけてすぐ帰るつもりが、
サンセットの時間に帰宅してしまいました。

いや、なにげに遠いね。

それにしても、
どうして高根台中出身で出さないのだろう。
はにわの「SAGA」における松雪泰子ではないか!
(♪公表してねぇ)

それに、IKEAのレストランって、ものすごく
導線がわからない。

それに、奥華子、出過ぎ。

それに、コモさんは、僕が高校生の時からあって、
「大人になったら行くのだ」と心に決めて早20年。
ミスターアンドフライパンは知らん。

それに、BAR710がない。

それに、ル・パティシエ ヨコヤマって、あの辺りを散々歩いても、
店が見つけられない。

それに、ヴィレヴァンが津田沼パルコに出来ていた!

それに、西船橋は、駅の中だけ、東京です。
なにせ、東京メトロが来てるし。

干潟はいいよ。癒される。
200911031349.jpg

200911031350.jpg

200911031351.jpg

南風の11月スタート

  • 2009/11/01(日) 21:02:25

11月になって、
いきなり生暖かい一日。
気圧が下がって、頭がぼーっとしていました。
徹夜でSOLiVE24を観ていたのもあるけど(爆)


体調不良を押して、
旧新橋停車場へドライブ。

銀座の西側にさしかかったとき、
拡声器で大きな音を出す集団に出くわす。

いやぁ、あのクルマが自分のクルマのすぐ後ろについて、
でっかい音を出されると、
ビビりますな。

幸い、音以外の運転マナーは普通だったので、
特に僕があおられるってことはなかったのですが。

それにしても、今日クルマを停めた汐留シティセンターの駐車場、
なんで無料だったのだろう?

