
  • --/--/--(--) --:--:--


バス

  • 2010/02/28(日) 23:32:04

ひと月前くらいに入手した、美術館の割引券の存在を思い出し、
この日曜日に行こうと思っていたものの、
朝から雪まじりのお天気だったので、
キャンセル。
都心方向はマラソン大会だったから、電車や道路は混雑だったかも。

午後から日差しが出てきたので、まだ寒かったものの、
シャトルセブンでお出かけ。
先日、新車が導入されたので、
運が良ければ乗れるかなぁ?と期待したものの、
旧車でした。

かなり定着してきたらしく、座席が埋まるくらいの乗車率。
来たバスがTDR行きだったので、
このバスでは初めて終点ディズニーシーまで行く事に。
他人の運転で舞浜大橋を渡るのは、初めてか、何十年ぶりか。

葛西臨海公園駅からあっという間に、まず、ディズニーランドバス停に到着。

おどろいた。バス停の構造が変わってた。
正確に言うと、バスが通るロータリーが拡張されてて、
以前は、歩道橋の階段からキャスト出入口の入り口まで、
ほぼ直線だったのに、
歩道が大きく左に迂回しなければならない構造になってた。
10年と言う歳月は、ここまで景色を変えるのか。
バスはすぐに発車。
一旦駅前通りに出て、本社前を通り、交差点を右折し、
一般車は左折オンリー(たぶん)の交差点を直進し、終点ディズニーシーに到着。

わたくし、初めて来ました。シー。
まぁ、エントランスを外から眺めただけですが。
こういう感じなんだぁ・・・と、
ちょっとだけですが、雰囲気を感じる事ができました。
シーのパークのコンセプトをちゃんと勉強していないし、
いかんせんインパークしていないので、
元キャスとして”こんな感じぢゃないのかね”程度しか想像できません。
いつか行きたいです。
無理だろうな。。。


そのあと、殿様商売のモノレールに乗り、舞浜駅へ。
まもなく、新木場折り返しから東京直通運転再開というタイミングでした。
なんとなく、混んでそうだったので、回避。
じゃあ、どうする。
無性に浦安駅近辺に行きたくなり、
という言い訳で、
東京ベイシティ交通のバス乗り場に。

バスを待つ客の年齢層が若いのなんの。
一番歳上が、自分だったような感じ。
いいねぇ、若いって。
目がキラキラしてるね。

新浦安駅北口を通り、浦安駅入口に到着。
いやぁ、なつかしい。そして、寒い(笑)
駅前の珈琲館がなくなっていたので、
近くのドトールでちゃ?して、帰宅。

以前、浦安に住もうと思って、
辺りをうろついた当時を思い出されました。

寺尾のアニキが、WNIを退職されたとの事。
お疲れ様でした。


2009年末で終了!

  • 2010/02/22(月) 22:34:11


これ、なぁ?んだ!

ヒント:こりん星キャラ終了。って、答えじゃん

成田スカイアクセス、平成22年7月17日(土)開業!

  • 2010/02/20(土) 01:28:20


さくらプロジェクト2010

  • 2010/02/15(月) 22:25:15

これがボクのマイさくらです!
プックマークしとけ(笑)

第4次

  • 2010/02/05(金) 20:59:11

残念ながら、本気では申し込まない事にしました。

理由は、家賃+共益費+駐車場 の金額が、
今の住まいより高くなるから。

まぁ、部屋が広いから、家賃がそれだけ高くなるわけで、
当然と言えば当然なんだけど。

落選票をもう1票獲得しておいて、
来るいい物件に備えましょう。

続きを読む

