スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JC11

  • 2010/05/29(土) 13:45:02

201005292167_.jpg

てなわけで、本日納車されました。

今日から晴れて(天気はあいにくの曇り空ですが)、
日産ユーザー(日産車オーナーという言い方が正しい?)になりました。

なぜこのクルマを買ったのかは、今となっては僕も謎w
相も変わらず、マニュアル車です。6MTです。

納車は、直接ディーラーに取りに行きました。
さっそく、駿河台下までドライブ。
いやぁ、半クラッチがめちゃくちゃw
2ヶ月運転していないと、感覚が鈍ってますね。
でも、ドライビングスキルの不安定さは、どうもそれだけではないみたいで、
クラッチ板の接触具合やブレーキの利き方が、
以前のレガちゃん(中古車)よりもかっちりしているので、
それでガックンガックンしてしまうのかも。
こっちがなだめるようにして運転しないといけません。
こなれるまでは、十分な習志野もとい慣らしの運転が必要です。

そうそう、足立ナンバーです(涙)

ETC車載器を、前のクルマに載せていたのを付けてもらいました。
その付け方が若干不満。
1DINの小物入れの中に付けてもらったのですが、
さきっちょが7ミリくらい外に出っ張っています。
ただ、オーディオの熱とETC車載器の熱がこもりやすい場所なので、
むやみにETC車載器を奥に取り付けると、ETC車載器が熱による故障を起こしやしないかと
ちょっと心配。
出っ張らないように位置を直してもらうか、そのままにするか
少し様子を見て、
来週にでも担当者に相談してみようかな。

詳細はお会いした時に。
いっその事、貴女・貴方のところへ出向きましょうか?w

スポンサーサイト

時代はゆく

  • 2010/05/26(水) 21:47:15

AKB48の勢いが止まらない...

「あきばよんじゅうはち」と読んでいた頃とは、状況がかなり違う状況。


株式会社ウェザーニューズの創業者で代表取締役会長の
石橋博良氏が逝去されました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

【京急】蒲田高架化&ダイヤ改正

  • 2010/05/23(日) 21:47:21

ジャックダニエルを野菜ジュースで割ってみた。
激旨。


昨日の土曜日は体調不良に付き、終日だらだら。
今日は、意外に元気だったので、おでかけ。
外は雨だったけど、メリーポピンズ並みに元気にね。

最寄り駅で乗った電車が、各駅停車羽田空港行き。
これなら、一本でこれから行くエリアへ行けます。
京急線内は急行ですが、5月16日のダイヤ改正から、
エアポート急行
なる、種別で運行されています。
でも、今日僕が乗った電車は北総のクルマ。
そんな種別の幕を作る金なんてないので(事情は想像)、
車体側面の種別表示は従来通り急行のまま。
これで、糀谷まで行きます。

京急蒲田?糀谷(のちょっと先)は、単線並列。
上下線の電車が同じ線路を走る単線が、2本並ぶ形式。
その妙を電車の先頭にかじりついて体験w。

その後、京急蒲田にもどり、高架化された駅構内をぶらり。
今回高架化されたのは、上り線。
下り線はまだ地上駅。
現在、下り線となる3階部分を工事中。

その後、一時期住む計画のあった街の最寄り駅、梅屋敷へ。
下り線の6両の前2両のドアカットを撮影。
201005232159_.jpg


他にも、あちこち撮影しました。
すっかり満足して、高砂ゆきの快特で帰宅と相成りました。

詳細は、お会いした時に。

バス共通カード 消費旅行

  • 2010/05/08(土) 20:53:57

クルマを運転しなくなって、はやひと月を過ぎて、
心の中でだだをこねた状態になっております(爆)。

そんな休日は、電車バスで出かけて、
気を紛らわすのが一番です。

御茶ノ水で散髪後、昼食を食べて、ウェザーリポートを送信。
さてこれからどうしようかなと思案した挙げ句、
とりあえず秋葉原へ。
淀橋さんの2階でMac mini用のマイクをさがすも、
どれも高くて諦め。

そういえば、日暮里舎人ライナーに乗りたくなって、
日暮里へ。
ぷぃ?っと西新井大師西駅で降りて、
念のためPCDEPOでもマイクを確認して、
なかったので、近くの江北六丁目団地を視察。

そのあとは、バスで家まで帰れないものかと、
環七の交差点に出て、バス停をさがす。
あった。
でも、西新井駅行きしかない。
亀有駅ゆきもあるけど、1日2本しかない。
仕方がないので、西新井駅行きに乗車。
国際興業バス、初めて乗ったかも。
西新井駅からは、東口に回って、
足立区のコミュニティバスで、亀有駅へ。
バス共通カードが使えないのが痛かった?。
その後は、おいおい帰宅の途に。

バス共通カードが大量に余っているので、
早く消費しないと。
今年の7月末で使用終了になるからね。

房総半島一周

  • 2010/05/04(火) 23:04:02

日帰り天国な私のGW。
今日は内房線と外房線をぐるり一周してきました。

船橋で¥130のきっぷを買って
4番線(下り快速ホーム)にあがると、
な?んと、停まっていたのは新宿さざなみ1号。
迷わず自由席に飛び乗る。
千倉までの自由席特急券(\1300)を車内で購入。

千倉から安房鴨川までは、211系。

201005042048_.jpg


安房鴨川から外房線に乗換。
止まっていた電車は、な?んと、噂の209系。
京浜東北線のおさがりです。

201005042050_.jpg

こいつで大原まで乗車。

大原からは、千葉県の大動脈いすみ鉄道に乗換。
な?んとびっくり、GWスペシャルの2両編成。
さすがは千葉県の大動脈。

西畑で下車。
2本次の列車まで1時間ちょっとあるので、
付近をノープラン散歩。
どうも山道は苦手らしく、
普通に迷子になって、普通に来た道を引き返す体たらくを
演じ、
発車時刻ギリギリで西畑駅に戻り、
満員のいすみ鉄道に乗車。座りたかった。。。

国吉で下車。
CDと西大原の駅名標識のキーホルダーを購入(なぜに西大原)。
付近を散策ついでに、墓参り。
すぐに茂原行きのシャトルバスが来そうだったけど、
昼飯がまだだったので、
近所のスーパーで惣菜弁当を買う事にして、源氏へ。
鳥そぼろ&卵そぼろのお弁当をとってレジに向かう途中の
ひんやりコーナーをちらっと見たら、
な?んとびっくり、牛乳ようかんが売っているではないか!
なつかしい!
ということで、迷わず御購入。
店の横になぜかあった木のテーブル&ベンチで、速攻で平らげました。

その後は、店の目の前にある市内バスで、
大原駅へ。
¥200で大原まで行けるとなると、国吉からだといすみ鉄道より
安い。
さて、競合だ。少ない、というより、限りなく0に近いパイの奪い合いだ。

大原からは、特急誘導ダイヤの思惑に見事にハマるかたちで、
わかしお22号の自由席に乗って、
東京駅まで帰ってまいりました。

スピーカーを買ったのは、その帰り道のついでです。

詳細は、お会いした時に。

スピーカー買いました

  • 2010/05/04(火) 20:34:53

Mac用の外付けスピーカーを買いました。
201005042073_.jpg

Mac miniには内蔵スピーカーは付いているのですが(マイクはない)、
本体と机の面の間に音を出すような体勢で、
しかもモノラルのような音質なので、
なんだか深夜のAMラジオを聴いているよう。
まぁ、それはそれでよいのだけれど、
今日たまたま上野の淀橋さんで、
上のモデルが値下げ安売りしていたので、
思わずデビットで御購入。

写真、同化しているので、わかりにくいかもしれませんが、
シルバー(灰色?)のスピーカーが、
今回買った
BOSE Companion®2 Series II multimedia speaker system
ですw。
黒もありましたが、シルバーにしたのは、
Mac周りの色味が沈んだ感じになっちゃうから。
Mac miniはアルミだし、中古外付けディスプレイはくすんだ白だし、
壁紙も白だから(ほうきは緑だけど)、この色にしました。

帰宅して早速設置。
とりあえずSOLiVE24と、iTunesで松本英子を聴いてみました。
印象としては、
低音が響きますね。
思わずボリュームを絞ってしまった程です。
こもっている、のとは違うと思うのですが、
自分が今まで聴いていたスピーカーでは聞こえなかった低音が
よく聞こえます。

いま、山中千尋のLucky Southernを聴いています。
うわぁ、バスの音、ここまではっきり聞こえなくていい(笑)。

まぁ、今後は我が家はこれが標準と言う事になるので、
他の音が安っぽく聞こえる事でしょう。
うわぁ、嫌なヤツw

詳細は、お会いした時に。

【WNI】SHIRASEグランドオープニングセレモニー

  • 2010/05/03(月) 17:25:23

2010(平成22)年5月2日(日)、
船橋の新名所、
先代しらせ(南極観測船)の見学に行ってきました。

201005021874_.jpg


詳細は、お会いした時に

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。