
  • --/--/--(--) --:--:--


マウス購入!

  • 2010/06/26(土) 19:20:46

今朝、長く愛用してきたマイティマウスが壊れました。

スクロールが利きにくくなっていたので、
手慣れた手つきで分解して掃除したのですが、
その際にどうやら失敗したらしく、
組み立てるとぶーぶー鳴り、縦スクロールがプルプルするようになって
しまいました。

・・・壊したって言う方が正しいかも。

以前から「壊れたら買い替えよう」とは思っていたので、
重い腰を上げて、マジックマウスを御購入。

Exposéがないので(って、買って使い始めてから知りましたが)、
今までの癖で、思わずマウスを真上から「メチャ」って押して、
開いているアプリケーション全表示しようとしてしまいますが、
まぁ、使い勝手はいいようです。

とりあえず、safariの設定を、リンクをクリックすると
新規ウィンドゥで開くものはタプで開くように設定変更。
これでExposéがなくても不便はないです。


その後のJC11

  • 2010/06/06(日) 17:20:48

最初は、うまく運転できなかった僕のJC11ちゃん。

昨日今日のドライブで、だいぶ掴めてきました。
掴めてきたような気がします。
掴めてきたんじゃないかな。
ま、ちょと覚悟はしておけ。

アクセルの踏み加減や、
クラッチのつながり具合が、
なかなか難しかったのですけど、
だんだん、すくない吹かしで繋げられるようになってます。

とにかく、軽いんですよ、アクセルも、クラッチも、ギアも。
レガちゃんの時よりも、
レスポンスがいいと言えばいい言い方ですけど、
逆のいいかたすれば、ちゃっちいとも言える。

レガちゃんに慣れるのもずいぶん時間が必要だったことを思い出せば、
マニュアル車は(オートマでも?)、
そのクルマのクセを押さえられれば、大丈夫。

発進時にちょっと乗りごこちに難ありですが、
これくらいなら、助手席や後部座席に同乗してもらっても、
大丈夫かな?ってくらいになりました。

今日は、洗車しました。
はじめて、ガンタイプの洗車をしました。
いままではゲートタイプの洗車機で、
ボディーに細かい傷を作っていましたが、
一応大事にしたいからね。

水→洗剤→水で、合わせて6分。
二の腕が疲れましたが、意外と簡単でした。

これからしばらくは、このタイプで洗車します。
500円だったし。大穴南価格でw

祝!SOLiVE24電話出演

  • 2010/06/05(土) 19:00:26



最初の4分あたりから9分30秒くらいまでの間、
電話で番組出演した様子をご覧頂けます。

とっても緊張しましたw
無事に終わってよかったですけど、
大した事をしゃべれなかったな、ということと、
しゃべりがなめらかにできない性分がまともに出ちゃいましたね?(涙)

終わった後、友人から「聴いたよ」とメールをいただき、
うれしかったです。

ウェザーニュースでは、夏の豪雨の現在に取り組む
「ゲリラ雷雨防衛隊」という企画が
まもなく始まると思います。
自助共助の精神で行われるこの取組み、
こちらにも参加しようと思っています。
でも、これ、僕の携帯ではリポートが送れなかったんだよな、去年(涙)

ウエザーニュースのサイト

