
  • --/--/--(--) --:--:--


幕張本郷駅バス事情

  • 2010/08/30(月) 15:15:56

平日の朝のみ、
幕張本郷駅発の京成バス「海浜幕張駅方面」は、
 
・各バス停停車のバスは0番乗り場、
 富士通から先の各バス停のみ停車で海浜幕張駅行きの急行バスは、1番乗り場から
 発車。

・1番乗り場から発車するバスで、
 7:42?9時すぎ(正確な時刻設定あり)発車するバスの運賃支払いは、
 通常後払いのところ、
 臨時改札で前払い。
 富士通?海浜幕張駅は、大人¥210区間。
 pasmo、suicaも使えるが、チャージは出来ない。

・一番のピーク時間は、8:42発。
 この時間まで、4列づヅラ折りの列ができる。
 

それに比べて、
平日データイムは、ほぼ空気輸送状態。


アニメンティーヌ

  • 2010/08/22(日) 20:40:46

CDを購入。

こいつらのでも、こいつのでもなく、


クレモンティーヌの「アニメンティーヌ」!



何週間か前に、bayfmの競馬の番組で流れてて、「面白いなぁ、このサザエさんの歌」
と感じたのが最初。

昨夜の深夜テレビで、ちょっと取り上げられてて、
あぁそういえば、と思い出し、
今日、都営直通高尾山口行きを全線走破した帰りに、
アキバのタワレコで御購入。

ボサノバです。
タッチやら(≠幽体離脱)、おどるポンポコリンやらを、
とにかくボサノバで唄い切った名盤。
「聴くぞ!」と思って聴くと飽きますが、
不意に流れてくると、いい雰囲気になります。

久しぶりに音楽らしい音楽を聴きましたね。
やっぱ、音楽は空気と同じにならないと。

