
  • --/--/--(--) --:--:--


発売しますね

  • 2010/10/30(土) 23:41:18

冬の18きっぷ。



Microsoft Framework ライブラリの読み込み中にエラーが発生しました。

  • 2010/10/28(木) 20:03:41

というメッセージが出てくる僕のofficeちゃん。

一応、開けて編集もできるので、ほっといてます。
サービスパックを入れても、事象は変わらないので、
もうどうでもよくってよ って感じ?みたいな。


という今日この頃、新しくoffice2010が出たようです。

インテルMac専用、VBA復活と言う事で、
今のMac環境では、新しいのにしてもいいのかな
と思います。

でも、まぁ、まだ2004は使えるし、
出費は抑えたい時期なので、
導入はしないでおきます。

整理

  • 2010/10/27(水) 18:40:55

2008年の社員旅行のブログを、先ほど閉鎖。
IDから消しました。
これで、前職関係の身辺整理はついたかな。
あとは、あさっての振込を待つだけさ ウヒヒ。

そのあさってにやる、と聞いている、
何かの集まりの連絡が
今日になっても来ないので、
旅行の予定を入れちゃいました(笑)。

元々は、バースデーきっぷを使って四国漫遊するつもりでしたが、
なんだかどうでもよくなってきたので、
かるく高速バスで出かけてきます。
明日の夜に出発して、土曜日の朝に帰宅予定。

お土産希望の方は、コメントにドン!

不覚にも...パート2

  • 2010/10/25(月) 23:14:08

僕が尊敬するナイスガイ、ぐっさんが出ているこのCM・・・

(ご注意)音デカイよ?


奥さん役で出ているこの女性、
どっかで見た事あるなぁ?と、苦悶する事数ヶ月(笑)

なんだか、以前、新京成に乗ってて、
新鎌ケ谷で乗ってきた見覚えある女性が、
半年経って「あぁ!えーみ・わかしこさんだ!」と気づいた時のガッカリ感
以来の気持ち悪さを抱えておりました。

で、先ほど判明・・・

僕、鉄っちゃん失格かも(号泣)

千曲川(長野県)と信濃川(新潟県)の境目

  • 2010/10/24(日) 12:25:39

左側が千曲川(長野県)、右側が信濃川(新潟県)。ほぼ画面中央が境になるものと思われます。

[高画質で再生]

千曲川(長野県)と信濃川(新潟県)の境目 [無料blog]


動画初投稿作品でございますm(_ _)m

不覚にも...

  • 2010/10/22(金) 17:34:52

昨夜、これくらいの熱が出まして。
(サンプル画像です。ウチにある体温計は水銀のヤツです)



熱を計ったのが午後6時。
風呂、夕食を済ませたのが午後7時。
パブロフを飲んで寝たのが午後8時。

幼児?


今朝は4時台に一度目が覚めたのは、言うまでもありません。

同姓同名

  • 2010/10/19(火) 17:31:38

錦糸町のこんにちは仕事へ、説明会に参加。

制度説明のビデオに出てきたサンプル登場人物が、
古い友人と同姓同名でした。

強いて言えば、下が短かったので、全く同じ漢字表記ではないですけど・・・

しかも、プロフィールの設定が、
・36歳男性
・1男1女の家庭を持つ

ちなみに、1社面接し不採用、もう1社面接し結果待ちの状況でした。

ひとりでほくそ笑んでいたのは、言うまでもありません。

上信電鉄 銀河鉄道999号 2周年記念イベント

  • 2010/10/18(月) 00:19:29

あぁ、やっぱり誘っていけば良かった。。。
なぜなら、とっても愉しかったから♪
あぁ、後悔先に立たず。。。

え、なにって、これこれ!

その1


その2




・・・もっと解像度の高い画像を送ればよかったな、採用されるんだったら(笑)
201010172498_convert_20101018003018.jpg

高崎音楽祭2010 山中千尋ピアノトリオ

  • 2010/10/16(土) 11:02:21

201010162457_convert_20101016105520.jpg
な、べっぴんさんやろ?w

十日町みやげ

  • 2010/10/15(金) 00:16:17

欲しい人はコメントをドン!
※岡野にはあげない(笑)

京葉線全線開業20周年記念「京葉車両センターフェア」

  • 2010/10/09(土) 19:22:17

2010(平成22)年10月9日(土曜日)、
JR東日本京葉車両センターで開催された、
京葉線全線開業20周年記念「京葉車両センターフェア」に行ってきました。

あいにくの雨模様。
まとまった弱い雨が降ったり止んだりしていました。

内容は、
・車両展示
・設備展示
・各種体験(洗車、マスコン、ドア開閉、レールスター乗車、ミニ電車乗車)
・鉄道模型展示
・記念撮影
・グッズ販売
と言ったもの。

想像を絶したのが、人出!
雨にも関わらず、たくさんの方々が見えていました。
さすがみんなのアイドル京葉線。

まずは車両展示を見学しました。
長蛇の列が出来ていましたが、ちゃんと並んで、いい場所から撮影できました。
みなさん、ベストマナーでしたね♪
DSC_0008_convert_20101009181949.jpg
手前から、E233系・209系・205系・201系・E331系
左の見切れはEF81電気機関車、右の見切れは205系武蔵野線用

京葉線には定期運用では入らないはずの113系電車が、
休憩用車両として入場していました。
DSC_0041_convert_20101009182847.jpg
113系湘南色
DSC_0042_convert_20101009183113.jpg
113系横須賀色

さらに、京葉線にはまず入らない、JR東日本所有の電気機関車も、
往年・現役の寝台特急のヘッドマークを付けて、なぜか入場w
JR貨物所有のなら、バンバン来るのですけどね。
DSC_0138_convert_20101009190022.jpg
EF65電気機関車(ヘッドマーク:こちら「はくつる」あちら「あけぼの」)
DSC_0130_convert_20101009185605.jpg
EF81電気機関車(ヘッドマーク:こちら「ゆうづる」あちら「北斗星」)

新型の成田エクスプレスE259系電車の前には、記念撮影をしようとする
長い列が出来ていました。
(記念撮影自体がイベントになってました)
DSC_0128_convert_20101009190730.jpg

秋と言えば鉄道の日。
イベントは全国各地で行われていますから、見逃せませんね。
全部行きたいくらいです(笑)






笠川依里ちゃんかわいい
DSC_0125_convert_20101009191914.jpg

囲まれた

  • 2010/10/08(金) 20:41:18

歓送迎会に参加。
送別されてきました。

引き上げが決まってから気持ちに余裕が出て、
表情が明るくなったと自覚していましたが、
その為か、
みんな笑顔で囲んでくれて、送り出してくれました。

本当はね、普段からそんな気分で仕事がしたかった。
でも、できなかった。
次は、がんばれる仕事を探すよ。
みんな、ありがとう。

明日は、「近ぇ?よ!by千ケヨ」の一般公開。
雨なんだよねぇ、カメラ濡れちゃう。

季節運行 新宿駅西口?よみうりランド その2

  • 2010/10/03(日) 19:21:39

こちらの第2弾。上り方向乗車録です。


よみうりランドを11時30分に出発するので、
小田急線読売ランド前駅を11時までに到着するできるように自宅を出て、
ほぼ予定通りに到着。

いい天気でした。下り坂の前兆、だんだん雲が空を覆い始めている状況でした。
201010032378_convert_20101003185226.jpg

バスは定刻に発車。
乗客は、当然僕ひとり。
201010032380_convert_20101003185351.jpg


いわゆる番長席に座り、山をローギアで下り、京王よみうりランド駅、南武線矢野口駅を通ります。

ここでなんと、乗客が3人も乗車!!!!

そのあと、小島町、調布(調布駅北口でも調布北口でもなく、ただの調布バス停)を通過。

調布の次に停まるバス停は、笹塚2丁目。

はい、ず?っとノンストップで走り続けます。
ただ、下り便と大きく違う点がひとつ。

ず?っと、国道20号を走り続けます!

下り便は、途中、烏山付近と仙川付近で、旧甲州街道を通ります。

上り便で旧道を走らないのは、単純に、
左端車線を走り続けるからだと思われます。

ずっと国道20号を通るので、まぁ速い速い。
車線変更もバンバンで、
幾度となく、チャリやミニバンと接近戦を繰り広げますw

そんなスリルを味わっているうちに、所要時間1時間8分ほどで、
終点新宿駅西口に到着。

日曜祝日2往復しか走らないこの便、いつまでこの運行形態がつづくのでしょうかね。
不思議な便です。


帰り道、青梅街道沿いに佐世保バーガーのお店を発見。
ランチをそこにしたのは、言うまでもありませんw

近況

  • 2010/10/02(土) 22:19:42

近所のスーパーで、蜂蜜漬けニンニクなる漬け物をご購入(しんしん)。

10粒程食べたら、目が爛々です。
やっぱり天然素材はすごいね。


緊張の糸が緩んだのか、
昨日は家の中で伸びておりました。

無の境地、といえばかっこいいですが、
ようは抜け殻状態w

でも、後ろ向きな感じは全くしません。
ちょっと、しばらく充電させてもらえればと。

そんな中、数日前にネット注文した革パンが到着。
実際は、昨日到着し、一度試着。
ん?、ぴったりだったぞ、34インチ(爆)
返品不要の判断を下し、一晩部屋干し。

で、今日になって、自前のレザークリームを塗り塗り。
そして、今晩また部屋干しします。
いい感じにテカテカしてます。

バッファロー革なので、カウ革に比べ硬くて厚い(価格も安い)ですが、
ガンガン履いていくつもりなので、むしろ好都合でしょう。

革に触れて気づいたのですが、数年前に買って冬の通勤時に着ている
革のハーフコートも、バッファロー革でした。
そのハーフコートを買ったときも、当初は硬めでした。
クリームを塗り塗りして手入れをしていたら、
いい感じに柔らかくなっています。
今度の革パンも、そんな感じになってくれれば...

明日は深大寺...ではなく、
よみうりランドから新宿西口へ行きます。

来週は本所吾妻橋...自宅前からバス一本で行けるぜぃ!

