
  • --/--/--(--) --:--:--


秋晴れだねぇ

  • 2010/11/19(金) 21:00:41

今日の夕食は、里芋と椎茸のカレー。
失敗した残りではありません。
スーパーで比較的安かった食材を使ったエコノミーなメニューです。

最近、かぼちゃの煮物に大成功。
これで緑黄色野菜の摂取はパッチリチリ脚です。

本日、仮免許の試験に合格しました!やった!
年甲斐もなく緊張しましたが、とりあえずほっとしております。

あすから4連休。近場をプラプラします。

詳細は、お会いした時に。


凡人をして非凡せしめる仕組み...

  • 2010/11/17(水) 01:22:27

それが「システム」である。

キハ52

  • 2010/11/16(火) 13:53:24

大糸線でこの春まで走っていた、キハ52気動車。


どうやら、近々(≠ケロンパ)いすみ鉄道にやってくる模様。

なんでも、2000万円かかるらしいよぉ。

自分としては、乗りのがしたキハ52に乗れるチャンスなので、
1回乗りに行ければいい感じだけど、
会社はこれ買って大丈夫なのでしょうか???

とりあえずは、撮影会があるらしいので、行ってきます。

なんだこの唄(笑)

  • 2010/11/15(月) 13:19:47



「幻の京成の社歌」だそうです。
久しぶりの笑撃...

ギロッポンでトーアー

  • 2010/11/09(火) 01:35:02

初めて国立新美術館へ行ってきました。
駐車場が当てにならないので、電車で。
携帯を家に忘れたので、写真はなしで。

美術館の建物はたいそう立派でしたが、
展示スペースの構造は、他の美術館とそう大して変わらなかったのが、
あれ?って感じです。
所詮人間が動くスペースは、高さ2mほどのいわば平面な空間だけであるわけで。

それに気づいた途端、
絶対上野に来ないだろうなぁと一発でわかる客層が多いことに、
軽い憤りを感じていました。。。あぶないあぶない。

以前、森田さんがテレビ番組で付近をブラしていたので、
ついでに裏通りを中心に歩いてきました。
うん、確かに古い家が意外と多い。
古いと言っても、築30?40年くらいの、いわゆる普通の一軒家。
あの辺りで仕事をしているならば、手軽に手に入れられるならば
そういう家に住んじゃうのがいいのかもしれないけど、
まぁ無理でしょうなw

ブラタモリって、タモリがブラジャーして闊歩していたら、愉しいねぇ。

でかい!

  • 2010/11/05(金) 19:26:52

詳細はお逢いした時に。

さすが地方

  • 2010/11/04(木) 22:03:20

次も中継やってもらえませんかねぇ、チバテレビw

今日、新幹線に乗って出かけましたが、休みでした。
残念

野球観戦(予定)

  • 2010/11/01(月) 20:14:31

東京六大学野球が、早慶で優勝決定戦を行う事になったとさ。


今季は行く機会を逸したので、この試合は観戦しに行こうかしら。
教習も休みだし。

教習?

詳細はお逢いした時に。

