
  • --/--/--(--) --:--:--


大阪と名古屋

  • 2011/03/25(金) 14:49:46

去年のリベンジを果たし、

撮影地:万博記念公園

本物を堪能し、
DSC_0933_convert_20110325143655.jpg
撮影地:奈良駅

タダ券を1枚使い、
DSC_0100_2_convert_20110325143959.jpg
撮影地:名古屋市モノづくり文化交流エリア

SKEとは、透けていることではないことを、この目で確認してきました。
DSC_0500_2_convert_20110325144221.jpg
撮影地:サンシャイン栄


詳細は、お会いした時に。


輪番停電に備えて

  • 2011/03/13(日) 18:47:24

この度の地震で被害に遭われた方々には、お見舞いとお悔やみを申し上げます。

当時、スーパーで買い物をしていました。
商品が棚から落ちるとか、立てている自転車が倒れるという
光景を初めて目の当たりにしました。
クルマで帰宅途中も、余震の揺れを感じました。

実家に連絡が取れました。
街はいたって平静です。

さて、明日から平日。
社会が再開します(俺もその輪に入れてくれ)。
電気需要が高まるものの、供給が追いつかなくなる対応として
実施が検討される輪番停電。

個人的には実施されると思っているので、
その時にはおとなしくじっとしていようと思います。

ふと、冷蔵庫に目が行きました。
そして、思い出しました。


うちの冷蔵庫、自動霜取り機能がない。

で、何年か前、うっかりスイッチを切っちゃって、
床が水浸しになったことを。。。


てなわけで、写真のような事をしてみました。







冷蔵庫の下に、古いバスタオルを敷いています。
何時間停電になるかわからないけど、
これで多少の水漏れはしのげるかなと。
ショートしなければいいけど。

続きを読む

芸術は爆発でございますですのよ

  • 2011/03/08(火) 21:15:40

東京国立近代美術館で開催中の
「生誕100年 岡本太郎展」に行ってきました。

おみやげに、手ぬぐいとバンダナをご購入。
出かける時には、頭にかぶって行きますウソ。

詳細はお会いした時に。


いろいろはじめました

  • 2011/03/07(月) 20:12:49

「つぶやき」と「顔本」をはじめました。
適当に探してくださいw

東京都と千葉県の境目?新葛飾橋?

  • 2011/03/02(水) 18:52:40

国道6号(水戸街道)の
東京都葛飾区と千葉県松戸市の間の
江戸川にかかる
新葛飾橋。

都県境は、江戸川の流れの真ん中を通ります。

橋にもその境界を示す標識が設置されています。


さくらプロジェクト2011

  • 2011/03/01(火) 15:07:09

今年も参戦!

こちらから、日々の記録を参照できます。

ブックマーク、しとけ♥

