
  • --/--/--(--) --:--:--


夏は甘酒

  • 2011/05/23(月) 18:20:23

甘酒って、夏の飲み物だって、知ってましたか?
ぼくは、昨日知りました。

3月3日ひなまつりのイメージが強い(と思っている)甘酒ですが、
古くは暑気払いに呑むものだったらしい。
夏バテ効果もあり、俳句の夏の季語でもあるんだって。

で、今日買い物に行った時に目に止まったので、
100円ショップでご購入。

20110523865_convert_20110523181913.jpg


うわ、すっげぇうまい。

また買って呑もう。


技術革新

  • 2011/05/09(月) 20:36:38

1輪になるメリットはあるのか?w

販売促進事業活動の失敗例

  • 2011/05/09(月) 20:29:38

SHIRASE1周年 ソライロアートお披露目

  • 2011/05/04(水) 16:02:15

2011(平成23)年5月2日(月)、
SHIRASE1周年のイベントに行ってきました。

去年の5月2日に行って以来なので、丁度1年ぶりです。
JR新習志野駅前に集合し、京成バスシステムの貸切バスで、
船橋のふ頭へ。
やはり、SHIRASEはデカイ!
20110502757_convert_20110504145224.jpg
撮影地:船橋ふ頭

株式会社ウェザーニューズの新入社員の出迎えを受けつつ、
甲板へ。
20110502803_convert_20110504145152.jpg
撮影地:SHIRASE甲板

船上でのイベントが始まるまでの小一時間、
SHIRASEの船内をかるく散策。
20110502771_convert_20110504145419.jpg
撮影地:SHIRASE第一甲板

この日は、ソライロアートのお披露目の日でもあります。
ソライロアートとは、
ウェザーリポートとして会員から集めた毎月16日16時16分の
ソラの写真を使った現代アート。
ソラの写真を六角形に切り、球面のネットにくくりつけられています。
下から見上げると、
日本中(世界のソラもあるかも?)のソラが広がっているようにも見えるし、
宇宙から地球を見ているようにも見えるし。。。
20110502779_convert_20110504145523.jpg
撮影地:SHIRASEオーロラホール

SOLiVE24のキャスターさんも来ていました。
広島のアキバアイドルキャスター「あいちぃ」
・・・日の丸写真になってしまった^^;
20110502797_convert_20110504145339.jpg
撮影地:SHIRASE

このイベントの模様は、SOLiVE24がアーカイブされていますので、
以下の動画をご覧ください。
・その1


・その2

ひたちなか海浜鉄道イベント

  • 2011/05/04(水) 15:42:18

2011(平成23)年5月1日(日)、
ひたちなか海浜鉄道のイベントに参加してきました!

会場の那珂湊駅。参加費は、駅の通常の入場券(\150)です。
DSC_0003_convert_20110504141417.jpg
撮影地:那珂湊駅

駅の人気者「おさむ君」。猫につき、基本無愛想です(笑)。
DSC_0634_convert_20110504141621.jpg
撮影地:那珂湊駅

この日のメインイベント、営業運転車両(7両)を全部連結!
この日現在、東日本大震災による線路損傷で全線運休している為、
いっそのこと、全部繋げちゃえ!的な企画です。たぶんw
DSC_0998_convert_20110504141859.jpg
撮影地:那珂湊駅

復旧はことし7月頃とのこと。
それまでは、代行バスが運行されています。
はやく戻るといいですね。

