
  • --/--/--(--) --:--:--


座椅子

  • 2011/06/19(日) 20:24:45

3年前に買った座椅子。

CIMG2207.jpg

接続部が壊れたので、お役御免です。
20110617941_convert_20110619202218.jpg

けっこう高かったのに...


なぞなぞ その2

  • 2011/06/09(木) 21:29:04

チバテレ マリーンズナイターの解説でおなじみの倉持明さんの娘さんが、
21位で選抜メンバーに返り咲き!!!って、なぁ~に?

なぞなぞ

  • 2011/06/09(木) 20:38:45

1位と2位の票差が17049、3位は74252票って、なぁ~に?

図書館

  • 2011/06/04(土) 15:03:42

fc2の管理者ログイン画面の絵(↓)は一体なんだ?
特に左上www


それはさておき、
最近、本を良く読んでいます。
でも、そんなにたくさん買う訳ではなく、
立ち読みしているわけでもなく、
図書館から本を借りまくっています。

これまで、図書館は年に1回行けば多いくらいで、
全くと言っていい程でした。
しかし、今は時間的に余裕も有るし、
自分自身について考えるようになったこともあり、
自己啓発的な本をよく借りて読んでいます。

元来読書は苦手なワタシ。
なかなか読みが進みません。
でも、そういう本は自分には合わないんだろうな、と
思えるようになり、
読みが進まない本はすぐに返すことにしてます。

以前は、意地でも最後まで読もうと思って、
いやになって、
より読書きらいに拍車をかけていました。

今の図書館を利用する環境は、以前に比べて良くなりました。
自宅近くに「図書センター」という図書館の分室みたいな施設があります。
蔵書はありますが、数は少ない。
でも、区内の図書館の蔵書はネットワークで管理されていて、
区内どこかの図書館に蔵書があれば、
予約して、近くの図書センターまで取り寄せてくれます。
しかも、予約はインターネットでできるので、
自宅で予約して、取りに行く(貸し出し)時と、返却の時だけ、図書センターへ行けばよい。
これは便利です。

実家に住んでいたときは、図書館までとても遠くて、
ちょっとした遠足・サイクリングでした。
移動図書館ってのもありましたが、週2日くらいで、
利用し難いものでした。
今は、駅前に出来た図書館で、同じようなサービスをやっているようですが。

さっきマイ画面を確認した所、
予約していたものが来た模様なので、
取りに行きます。

CDを予約するのは初です。
山中千尋LOVEなワタシが「上原ひろみデビュー」ですw

