スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見

  • 2010/04/03(土) 23:07:17

とらふぃっくあくしでんとから一週間経ち、
何の進展もなし。
相手方から経緯の報告書の作成を頼まれているので、
そいつに状況と思いの丈を書き連ねようと思います。
提出は、週明け出勤時に郵送で、です。
同じものを、こちらのパートナーにも送っておかなきゃね。

そんなことはさておき、
自宅周辺は桜が一気に満開。
マイ桜も3日前までは五分咲きにも満たない状況だったのに、
例の暴風明けの気温上昇で一気に満開になった次第。
散髪ついでに、ご多分に漏れず、花見に出かけました。

今回は、目黒川へ。
東急線の池尻大橋駅から向かう事にしたのは、
空いているかなと思ったから。
ところがびっくり、池尻大橋駅もそれなりに混雑。
目黒川は、池尻大橋駅のすぐそばで暗渠から抜けますが
(今日行って初めて知りましたが何か?)、
桜並木は暗渠から抜けてすぐに始まります。
すっかり満開。
この場所で既にたくさんのひとが散策していました。

川の左岸には、なにやら、丸いコンクリートの建造物が。
あぁ、これが噂の、首都高速大橋ジャンクションですな。
早く走りたいなぁ?。
ってゆうか、先週、帰りに通る予定だったんだよなぁ?。

山手通りを渡り、目黒橋にさしかかった辺りから、
露店が出始め、人通りも一段と多くなります。
ボクは携帯カメラで景色を撮影しながら、
橋ごとに右岸と左岸を行ったり来たりしながら、
川の流れる方向に歩いてゆきます。

千歳橋を過ぎた辺りでしょうか、人の量がもの凄い数に達し、
中目黒駅近くでは、牛歩状態に。
さすが有名スポットだね。

中目黒駅を過ぎたあたりで、雨がポツポツ降ってきて、
それから5分程で本降りに。

山手通りに出て、やってきたバスに乗って帰宅の途につきましたとさ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。