スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピーカー買いました

  • 2010/05/04(火) 20:34:53

Mac用の外付けスピーカーを買いました。
201005042073_.jpg

Mac miniには内蔵スピーカーは付いているのですが(マイクはない)、
本体と机の面の間に音を出すような体勢で、
しかもモノラルのような音質なので、
なんだか深夜のAMラジオを聴いているよう。
まぁ、それはそれでよいのだけれど、
今日たまたま上野の淀橋さんで、
上のモデルが値下げ安売りしていたので、
思わずデビットで御購入。

写真、同化しているので、わかりにくいかもしれませんが、
シルバー(灰色?)のスピーカーが、
今回買った
BOSE Companion®2 Series II multimedia speaker system
ですw。
黒もありましたが、シルバーにしたのは、
Mac周りの色味が沈んだ感じになっちゃうから。
Mac miniはアルミだし、中古外付けディスプレイはくすんだ白だし、
壁紙も白だから(ほうきは緑だけど)、この色にしました。

帰宅して早速設置。
とりあえずSOLiVE24と、iTunesで松本英子を聴いてみました。
印象としては、
低音が響きますね。
思わずボリュームを絞ってしまった程です。
こもっている、のとは違うと思うのですが、
自分が今まで聴いていたスピーカーでは聞こえなかった低音が
よく聞こえます。

いま、山中千尋のLucky Southernを聴いています。
うわぁ、バスの音、ここまではっきり聞こえなくていい(笑)。

まぁ、今後は我が家はこれが標準と言う事になるので、
他の音が安っぽく聞こえる事でしょう。
うわぁ、嫌なヤツw

詳細は、お会いした時に。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。