FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【京急】蒲田高架化&ダイヤ改正

  • 2010/05/23(日) 21:47:21

ジャックダニエルを野菜ジュースで割ってみた。
激旨。


昨日の土曜日は体調不良に付き、終日だらだら。
今日は、意外に元気だったので、おでかけ。
外は雨だったけど、メリーポピンズ並みに元気にね。

最寄り駅で乗った電車が、各駅停車羽田空港行き。
これなら、一本でこれから行くエリアへ行けます。
京急線内は急行ですが、5月16日のダイヤ改正から、
エアポート急行
なる、種別で運行されています。
でも、今日僕が乗った電車は北総のクルマ。
そんな種別の幕を作る金なんてないので(事情は想像)、
車体側面の種別表示は従来通り急行のまま。
これで、糀谷まで行きます。

京急蒲田?糀谷(のちょっと先)は、単線並列。
上下線の電車が同じ線路を走る単線が、2本並ぶ形式。
その妙を電車の先頭にかじりついて体験w。

その後、京急蒲田にもどり、高架化された駅構内をぶらり。
今回高架化されたのは、上り線。
下り線はまだ地上駅。
現在、下り線となる3階部分を工事中。

その後、一時期住む計画のあった街の最寄り駅、梅屋敷へ。
下り線の6両の前2両のドアカットを撮影。
201005232159_.jpg


他にも、あちこち撮影しました。
すっかり満足して、高砂ゆきの快特で帰宅と相成りました。

詳細は、お会いした時に。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。